SSブログ

1月28日のごはん [食事レポート]


★朝ごはん
リュスティック1/2コ・エッグスラット・りんご1/2コ・コーヒー
※昨日作ったマッシュポテトでエッグスラット作りました。


★昼ごはん
レトルトカレー&雑穀ごはん(じゃがいも&エリンギ)・にんじんピクルス
※無印良品のバターチキンに、雑穀ごはんが少なかったので、
 蒸してあったじゃがいもとエリンギをオリーブオイルで焦げ目がつくまで炒め、
 カレー粉と塩コショウで軽く味付けたのを添えました。


★晩ごはん
お好み焼き!

あ・・・ごはんの1時間ほど前にバナナを1本・・・

以前、ツイッターで「貧乏ならお好み焼きを食え!」とかいうRTが流れきて、
爆笑したことがあります。
小麦粉少しときゃべつとソースちょっぴりでおなかいっぱいになる!
余裕のあるときは安い豚こまを買え!
なんて内容だったんですが、まぁ、私なら卵は入れたいかな(笑)
あと、せめて桜えび・・・(笑)

きゃべつが常時安いということでもないので、
必ずしも「お金がないならお好み焼き!」とはいいがたいのですが、
「一人暮らしこそお好み焼き!」はありだと思います。
だって、きゃべつがどっさり食べられる。
紅生姜も揚げ玉も、青海苔やかつお節、ソースやマヨネーズも、
100均でも入手できるものですし。
それこそ、豚肉(三枚肉)があったら最高!です。

今日は、〝不本意ながら〟脂身の少ない豚こま使いました。
小麦粉50gで満腹満足というのはなかなかです。
まぁ、油もそこそこ使うかなとは思いますが。

これでビールとかあったらさいこ・・・いえ、なんでもないです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。