SSブログ

1月20日のごはん [食事レポート]


★朝ごはん
クランベリー入りライ麦パン・クリームチーズ・りんご・豆乳ぜんざい


★昼ごはん
納豆炒飯・えのき茸と焼海苔のスープ・みかん


★晩ごはん
おでん・きゃべつの塩昆布サラダ
※おでんはちょっと前に作ったもので大根だけ残っていたところに、
 たまご・むすび白滝・ちくわ・たこ入りさつま揚げを追加しました。
※きゃべつのサラダですが、某コンビニに「おつまみサラダ」っていうのがあって、
 きゃべつと塩昆布と専用のドレッシング付、他のサラダより安いのも魅力なんです。
 そのドレッシング、ちょっとにんにく風味でごま油のきいたもの。
 チョレギサラダのドレッシングに似てるかも、なんですが、
 今日は面倒だったので酢とごま油だけ、でも十分美味しいんですよね。

納豆炒飯の作り方をご紹介しようと思っていたのですが、
ちょっと頭痛がひどくて(たぶん寝不足)ツライので、またあとで・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。