SSブログ

1月19日のごはん などなど [食事レポート]


★朝ごはん
大豆グラノーラクッキー・チーズ・みかん・コーヒー

寝坊しましたの、ええ…


★昼ごはん
発芽玄米ごはん・豆のカレー・赤かぶとりんごのサラダ
※忙しかったのでレトルトカレー
 無印良品のダールです。豆カレーならチャナマサラの方が美味しかったな…
 イマイチ口に合わないので、ソースかけてます。
※サラダはサラダといってもただの塩もみです。
 りんご入れるときはそのままのほうが美味しい気がします。
 胡桃を刻んでトッピングするときもあるけれど、
 オリーブオイルと合わないと思うんですよねぇ・・・りんご


★晩ごはん
鮭ときのこのホイル焼(ピーマン&にんにく入)・めんたいタラモサラダ・みかん・ジャスミンティー

★間食
甘酒・チョコレート3コ

無印良品のカレー、ちょっとお値段が高いのが問題ですが、
美味しいのでたいていストックしてあります。
バターチキンは良品週間の時に箱買いです(笑)
初めてバターチキンを食べたときに、
自分で作るのがアホらしいわ・・・と思うくらい美味しくて(笑)
だいたい、〝今話題〟のカレー屋さんでカレー食べるくらいなら、
全然安いし、美味しいもんって思うんですね。

今日はバタバタしてたのでそのままだったけど、
バターで炒めたきのことか、ボイルしたブロッコリーやじゃがいもとか、
半熟卵とかをごはんの隣に盛り付けて、カレーをかけて食べたりもします。
レトルトカレーでも、そのくらいの手間はかけたいなって思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。