SSブログ

昨日の作り置き [基本は自炊]

昨日はがんばって作り置きをいくつか作りました。
120325_1.jpg
うはっ・・・写真地味・・・

左上が大豆と干ししいたけを入れたミニハンバーグ。
一番左の大きいのはハンバーガーになる予定。

右上のは鯖の韓国ダレ漬け。
コチュジャンとにんにくベースのタレに絡めてあります。
これはこのまま冷凍庫へ。

左下の二つは椎茸の佃煮と、昆布の佃煮(梅干しと胡麻入)。
八方だしというのを作っていて、
ま、出し殻の再利用。

右下はたくわんの炒め煮。

120325_2.jpg
うはっ・・・ボケてる・・・
人参のピクルスといちごソース。
いちごはジャムにしても食べないので、
ヨーグルトのためのソースに。
レモンがなかったのでクエン酸を色止めに使ったのですが、
ちょっと酸っぱいかも(笑)
でも、キレイな色になりましたよ〜

毎日お弁当作るから、
こういう準備はしておくと気持ちが楽になりますよね〜
ただ、我が家の冷凍庫、
雪崩警報発令中・・・orz
タグ:作り置き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は・・・3月25日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。