SSブログ

1月7日のごはん [基本は自炊]

明けましておめでとうございます♪

…って今頃かい(笑)
でも、まだ今日は松の内ですからね。

今朝、すっごい久しぶりに体重測定したらば、
参考記録ながら、なんと、

なんと!!

61.6kgもあったんですのよ!!

元に戻っちゃったじゃん…(>_<)

朝ごはん

★七色粥(大根・蕪・芹・えのき茸・干ししいたけ・にんじん・セロリ・玄米ごはん)
★野沢菜&梅干し
冷蔵庫に残ってた野菜も放り込んで、
なんとか七色になりました♪

昼ごはん

★ベーコンとピーマンのスパゲッティ
★赤蕪と塩昆布のサラダ(干し小えび入)
年末に、某所で玄米の塩糀でベーコンを作る…というのを読んで、
普通の塩糀だったけど豚ばらを漬け込んでおいて、
弟に燻製にしてもらいました。
これが、美味しいんですのよ♪
普通のベーコンとはちょっと違う気がするけど、
旨味が倍増しています。
我が家の“偏食王”の弟も絶賛のできばえ♪
普通に焼いても美味しいけど、
カルボナーラにしたら激うまでしたよ~

晩ごはん

★豚キムチうどん(えのき茸・大根・ネギ・あおさ入)
夕方買い物に行ったら、
玉うどんがタイムセールでなんと!!
9円!!
でも、地味過ぎて誰も気がついてなかった(笑)

明日あさってを休みにするため、
今夜はもう少し仕事です。

しばらくこんな感じでまとめてアップしますが、
なるべく、なるべく、
毎日記録はしていくつもりです。
なにしろ、いままでベルトが必要だったジーンズが、
ベルトなしでも大丈夫って、
かなりのヤバさになっておりますので…

目指せ、53kg !! です。

今年もよろしく♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月29日昼ごはん1月8日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。