SSブログ

夏仕様 [体重測定]

120716_1.jpg
すだれってホントは外に使う物ですが・・・(笑)

ロフトの方の窓にはレースのカーテンを付けているのですが、
下の窓は外に竹藪があったので、
目隠しにも日よけにもなっていたのでカーテンなしでした。
(すりガラスですしね)
ところが、五月の初旬、
誰かがご親切にも、その竹藪を刈り取ってしまいまして・・・

竹のことだからすぐ伸びてくるだろうと思って我慢していたのですが、
一向に成長してこないので、(生えてはいるんですが・・・)
あの、180cmくらいある大きなすだれを買ってきて、
窓の外に立てかけようかな・・・とも思ったのですが、
秋になって片付けるときのことを考えると面倒だし、
夜は人気のない場所なので、
燃えやすい物を外に置くのもなぁ・・・と。

このすだれは、100円ショップでみつけたもの。
うちの窓、変形サイズなのですが、
横にして立てかけて使うとジャストサイズ。
外側に立てかけた方が絶対涼しいに違いはないのですが、
すだれって眼に涼しいなと思います。

今朝の体重 58.6kg
昨日は調子に乗りすぎました・・・

・・・いや、昨日だけじゃなくて、かな。
お腹の調子が悪かったしばらくの間、イロイロ考えて見たのですが、
もっと粗食でもいいのかな・・・と思ったりしたのです。
で、昨日のあの小説。

別にそんなに豪華な食事をしてるわけじゃないんですけど、
でも、もっとシンプルでいいんじゃないかと。
日本人のDNAを持っているわけですから。

ちょっと食生活を見直そうかな・・・と思っています。

さてと・・・これから図書館に本を返しに行って、
ちょっとお買い物して、
午後からはちょっと仕事あ〜んどレポートかかなくちゃ・・・

行ってきます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん7月16日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。