SSブログ

キマらない!! [体重測定]

着物に興味のない人には訳のわからん話なんでスルーをば。

久しぶりに着物を着たせいなのか、
道具が違うからなのか、
どーも、襟元がぐずぐずになってしまって困っていました。
いろいろ友人にも聞いたりして多少よくなってきたのだけれど、
どうしてこんなにヨレヨレなんだろう・・・?

夕べふと気がついたんですよ。
半襟の付け方がおかしいんじゃないの?って。
夏用の襦袢を買ったとき、半襟は最初からついていて、
化繊だから付けたまま洗濯もしちゃっていて、
買ったときのそのままだったんですよねぇ・・・

で、夕べはブログの更新もほったらかして(笑)
半襟つけ直したんですよ。
まだちゃんと着たわけじゃないけれど、
ハンガーに掛けてみた感じ、すっごくきれいになった♪

ま、通販で買った安物だから、
仕方ないっちゃぁしかたないけれど、
でも、こういうのはちゃんと確認して欲しいよ、着物屋さん。

今朝の体重 58.5kg

今日は友人と遅い合同誕生会なんですが・・・
雨降るみたいなんだよなぁ・・・
着物、着たいんだけどなぁ・・・

迷う・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼ごはん7月9日の朝ごはん&昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。