SSブログ

ばら、咲いた [体重測定]

120429_1.jpg
今年一番のばらが咲きました。(ミニばらだけどねっ)
部屋の中がぱっと明るくなりますよね・・・

れんげって種類なんですよ。
本当は真ん中の細い花びらが立ち上がって、
れんげ草みたいになるはずなんだけど、管理が悪いのかうまく立ち上がらず・・・
でも、トゲもないし、
ウチみたいなあまりよくない環境でもいっぱい花をつけてくれる、
とっても育てやすくていいコなのです。

先週、ちょっと心にひっかかるものがいくつもあって、
最後の最後に、
ムリしていったお茶のお稽古でお茶碗割っちゃった・・・orz
器はいつか割れる物だし、
(カルチャーセンターの物だからそんなに高価な物ではないだろうし・・・)
仕方がないっていえば仕方がないんだけど、
なんかねぇ・・・
ちゃんと頭を切り換えられてない自分にショックを受けたっていうか・・・
で・・・ダメージが思っていたよりひどくて昨日は休みました。

あ、でも、昨日ちゃんとリフレッシュしてきましたからね。

今朝の体重 59.8kg

今年も極小菜園はじめました(笑)
120429_2.jpg
手前はルッコラ、左奥が水菜、右奥はバジル。
普通の紙コップに育てているので、
最終的には1カップに2株ぐらいになるように間引きします。
こんなに小さくても、ルッコラはルッコラの香りがするし、
バジルはバジルの香りがするんですよねぇ・・・

今夜はこれで、サラダ作ろう〜っと♪
タグ:趣味の園芸
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん4月29日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。