SSブログ

落ち込んでる? [体重測定]

おはようございます。
今朝は強風がびゅんびゅん吹いています・・・

昨日、ネットでちょっと調べ物をしていたときに、
「やる気をだす方法」みたいな記事を見つけて読んでみたら、
面白いもの、あったんですよ。

ひとつは、「励ましジェネレーター
自分の名前を入れて、
おねえさん、アニキ、ヨン様(笑)、誰でもいい、の中から、
誰に励ましてもらいたいか選択。
あとは「励まされたい」のボタンをクリック!

笑えます♪
「誰でもいい」を選択してみたら、
怪しげなカタカナのフレーズが出てきたので、
それがヨン様バージョンかと思われる・・・

励ましジェネレーター2」って言うのもあって、
こちらは募集で集まった「励ましフレーズ」が出てきます。
こっちのほうが現実味があって、
本当に励ましてもらいたい人にはいいかも。

もうひとつは「ほめられサロン」♪
大人になるとさ、ほめてもらえないじゃないですか、なかなか・・・
歳を重ねれば重ねるほど、
ほめる立場になってしまって、ほめてもらえない。
たまにほめてもらうと、
なんかウラがあるんじゃないの~なんて(笑)

こちらも名前を入れて必要事項を選択するだけ。
「歯の浮くような」ほめ言葉が、次から次へと画面に湧いてきます。
(音楽が流れるんで、お仕事中の方は要注意!)

なぜか笑えます・・・
「歯が浮くような」ほめ言葉も、お世辞ではないんで(あたりまえだが・・・)
淡々と文字が浮かんでくるだけだから、
その中の、自分が欲しい言葉だけ拾っていけばいいんですよね。

笑えると、なんか元気になる。
それが大事。

【今朝の体重測定】
56.2kg

肝心のやる気が出たかと言うと・・・
しばらくそれで遊んじゃってだめかも(笑)

さぁ、今日もがんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん12月4日朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。