SSブログ

オナカ ノ ミカタ [体重測定]

101106_0539~01.jpgおはようございます♪
今朝もバッチリ、スッキリ早起きです。

長野県民ならみんなが知ってる

・・・みんな?いや、東側の人たちはどうなのかな?

もとい、この辺の人々ならたぶん(笑)みんな知ってる、
胃腸のお薬、百草丸。
その昔、
木曽の御嶽山の修験者がその製法を伝えたと言う、
ありがた~いお薬。
木曽出身の友人たちはいつも携帯していて、
頭が痛いときでもコレを飲む、
と信じられないことを言い放った後輩までおります。

生薬なので、胃痛にズバッと効くと言うわけでなく、
どっちかと言えば、
腸の不調のほうに効くような気がしますが、
今回はこれをしばらく飲み続けています。

何年か前に、ピロリ菌に効く・・・かも、ってことで、
研究が進められていると言う話を聞いたんで。

おかげで・・・かどうかもわからないけど、
最悪な感じからは抜け出した感じです。
このまま、ちゃんと治ってくれるといいんだけどな。

【今朝の体重測定】
55.4kg 体脂肪率22.6%

本日はみっちり仕事。
早めに切り上げられるようにがんばろ~っと。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

chibita

おぉ、その名は記憶にあれど、
飲んだことはないです。
見るのも初めてかも。
よくなりますように^^
by chibita (2010-11-07 23:17) 

みやざわ

<chibitaさん
一応名前は知られてるんですね(笑)

おかげさまですっかり元気に!
ご心配、ありがとうございました。
by みやざわ (2010-11-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん11月6日朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。